進捗ダメです

毎度の如く更新忘れてるanpeaです。

もはや隔週になってしまってる……きちんと更新せねば…

 

さて今回も進捗ありません!w

はい…金欠で材料も買えてないんで…

唯一の進展といえ¥100でWiiの電源アダプタを買えたことぐらいでしょうか。

しかも何十個と並んでるのでもはや私専用です。やったぜ

実はこいつかなり優秀で12V3.7Aとかいうなかなかの出力が出るんですよ

これがどれぐらい凄いかというと8Ωのスピーカーなら左右それぞれ20W近く出力できるってことなんですよ。箱みたいなスピーカーのでかいやつからすごい音が出ます。

一般的な(ポケットサイズとかの小さいものは除く)ラジカセのスピーカーは大体1Wが限界なので20倍ですよ20倍。もう爆音ですよ爆音。車のスピーカーの最大音量とかそんな感じのもんですよ。耳が痛い

まぁ最大出力なので音質考えたらもうちょっと出力下げてやった方がいいんですが…

 

ちなみに一応創作系の進捗がないわけではないのですが未完成な上クトゥルフ神話TRPGのシナリオを構成してるところなのでネタバレしたいわけでもないんで中途半端に公開するわけにもいかないんですよね…

 

というわけで短すぎるぐらいですが取り敢えず更新をと思い進捗無し報告をしに来ました…

失敗でもなんでも取り敢えず進捗出たらまた更新します…

失敗した内容から新たな理解を得られるので失敗もまとめれば立派な記事ネタですよ

来週も音沙汰なかったら金欠ですので…

それではまた次回

 

P.S.

CoCシナリオ完成したらブログ上で公開しますね。

PDFで30ページぐらい設定書き込んでそうですが…