2021.1.20

今日は少々買い物に出かけてきた。

f:id:Anpea2107:20210120194140j:plain

新生活か?と思うようなラインナップだが、これで基板エッチングをやろうと思い立ち準備したもの。

クエン酸オキシドールフリーザーバッグはエッチング用の反応槽と腐食液の制作用。廃油処理パックは乾燥させるのが面倒なので銅を析出させた後に廃液をろ過してこれに入れて廃棄するためで、塗料はがし液とハケエッチング後の転写したトナーを剥がすため。全部で¥1.5kぐらい?思った以上にかかったが少なくともこれを買ってきて近所の人に目撃されても「掃除でもするのかな」と思われる程度だろう。近所の目を気にする人にはお勧めかも?

なにより反応槽を全部フリーザーバッグで済ませるのは便利。そこそこデカい反応槽だけで3万とか言う話も聞くからな…

買ったところで回路の設計終わってないんですがね。ではまた明日。