2021.2.15

一昨日の地震大丈夫でしたかね…?こちらは大丈夫でした。一番落っこちそうなブラウン管上のSFCも落ちてなかったしカメラも無事だった。ただ本棚死んだ人がかなりいたみたいで…あちこちで不安の声が上がるような状況なのでいざというときに避難所で工作が出来るようにしておきましょうね。

え?違う?そっかぁ…

 

さて。バニラ鯖解放出来ました~~!いや~ようやくですよようやく。

FTBが何とか終わったんですよ

f:id:Anpea2107:20210216012037p:plain

このとおり。電力事情も解決したのでひと段落ということでバニラへ。

f:id:Anpea2107:20210216012149p:plain

開始3分で村

早えぇよ!!!!

まぁこの後襲撃で全滅する羽目になるんですがね。

いや~最新バージョンって何でもあるんですねぇ…地下掘ったり地上出たり地下掘ったり坑道掘ったり鉄道(予定)掘ったり…コイツ採掘しかしてねぇな??

3*3の鉄道用坑道を400m程拠点地下から引き延ばしたのはいいんですけどね、この坑道って言うのがy=11...いわゆるマイニング坑道って言うのを兼ねてるわけで。

…何が言いたいかというと、この規模400m掘ってようやく一回ダイヤが出た。

出な過ぎだろ!!!周りみんな採掘報告上げてるのに俺だけ坑道から出てこないのなんでなんだよ!!!!!!と運に絶望。いまだに出ないし。ただ、新要素には触れられたんですよ、宝の地図。沈没船と一緒に見つかったので掘ったら海洋の心とやらが手に入って…海……心…黒い砂漠…ベルの心臓…PKギルド…ウッアタマガ

いろいろ楽しすぎて更新忘れていたので明日…今日からはちゃんと更新するようにします。というわけで今日はここまで。ではまた