2021.6.2

そういえば昨日は更新を忘れてたな…まぁいいか。

得意不得意についてでも話してみるか。

代数幾何、ベクトル、物理…大きさが感覚的にわかる俺にとっては頭の中だけで全て完結させられる非常に楽な科目だ。とはいえ最終的には感覚じゃなく理論的に数字で答えなければいけないところが厄介ではあるが。

逆に苦手なのはグラフとかの作成。ただでさえ表現しにくいのに外形が大雑把にすら浮かばないとただの作業になる。単純なだけの作業ゲーは嫌いだからな。面倒でも数字一つにまで意味のある物理とかの計算だとだいぶ気が楽なんだけどな…つかみきれないというか不完全燃焼というか。

何が言いたいかというと感覚で内容が”理解できる”状態にならないと全く手が進まないということだ。

つまるところ…また性懲りもなく遊んでいたせいで成績が悲惨ということだ。

正確には遊んでいたせいではない面が8割ではあるが…自分の行動に由来する部分のほとんどは手を抜いたせいなのでまぁ間違ってはないだろう。

 

ところで今日気付いたのだが、ついに味覚が死に始めたらしい。またか…

5年ぶりぐらいかな?周りのスペックとの差で苦しんでた時期にもこんなことがあった。だいぶ精神に限界が来ているらしい。

調べたところやっぱり鬱系の症状っぽいね。

多分だけど並の社会人より上司というか周囲の人への気遣いを無駄にし続けてる気がする。最近は図太く生きることを意識しようとしてたりするから多少マシかとも思ったが今の様子だとそうでもないらしい。小学生の頃から同様のことやってる記憶があるから幼稚園ぐらいの子供を持った親とかが社会に出て苦労してるころから同じ苦労を味わってることになるんじゃないのかなと考えると多分精神年齢って実年齢の倍行ってるんじゃないのかね…

ちょくちょくストレスで胃が荒れたりしてるしマジで早死にしそう。

やり足りないことが多すぎるぞ…誰かデメリット無しでいい感じにストレスから逃げる方法教えてくれ…

ここ最近愚痴ばかりになってる気もするが日記の内容が尽きてきたということで。読む人には申し訳ないがあくまで備忘録の延長だからね…備忘録部分は気分が乗ったり金があったり部活みたいな機会があったりしたら更新頻度が上がるはずだが今は全部ない。虚無だね…

1k文字行きそうだし今日はここらで。ではまた