2021.1.31

RakutenHandレビューに追記。再起で端末スピーカー側の音割れは治ったので再起をちまちまする必要がありそう。まぁ割れなくなるならマシかな…

さていい加減ヘッドフォンを買い替えたくなったのでメーカーを調べてたらもうめんどくさくなってきた~と思考を放棄。もう知らんということで脳死でゲーミングヘッドセット買ってもいいかな…

マイク作るのはいいけど正直作ったところで音質に自信持てないからあきらめて普段使い用のマイクを用意する意味でもヘッドセットあってもいいのかな~とも思ったり。なんせ通常使用に向いてて手を出せる価格帯のヘッドフォンが軒並み全部ワイヤレスに走っちゃってるんだもの……いい感じのがないならこれでいいやろと。それにゲーミングならUSB接続ができることが多くDACを作ったり買ったりするまでのつなぎとしては最適なんだよね。今のPC1年間イヤフォン刺しっぱなしだったせいかばねが死んじゃったっぽくて時々接触不良がひどくてAPEXしてるって言うのに音が切れたりして厳しい。どうせならDACも作ってみたいし今は見送ってもだれも文句言わんやろ…文句言ってくれてもええんやで(チラッ

ってな具合なので早急にミキサー兼USBDACを作らねばならなくなってしまった。しかしながらデータ通信系理解するのに時間がかかるので音質捨てて2か月で試作入れたらその道で食っていけるかなぐらい難易度高そうで…

まぁ理想は高く持ってから落とせばいいだけなので。(クズ発言)

取り敢えずの志は高く持とう。来月中にマイコン制御を理解してUSB接続に対応できるようにぐらいはしてみようか。

ではこの辺で、また明日。