2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2.25

前より更新一日早いよ!すごいね! はい。すみません。自分で課したノルマを達成できてないです。 取り敢えずネザー要塞を見つけてブレイズ集めようとしてマグマダイブでダイヤ系ツール全ロスしたくらいはやってみました。ここまでテンプレだね そして俺のい…

2021.2.21

ヤバい…全く更新のこと覚えてなかった……取り敢えず鯖でやったこと全部やるか… まずはジャングル、そして寺院 そして半天空TT 半って言うのは地上の沸きを完全には無視できない構造だからというのと、中央拠点に作っちゃたせいで自分以外に誰かがいると効率駄…

2021.2.15

一昨日の地震大丈夫でしたかね…?こちらは大丈夫でした。一番落っこちそうなブラウン管上のSFCも落ちてなかったしカメラも無事だった。ただ本棚死んだ人がかなりいたみたいで…あちこちで不安の声が上がるような状況なのでいざというときに避難所で工作が出来…

2021.2.11

また買っちゃった。間近の数週間だけで2万弱飛ばしてるの控えめに言ってあたまおかしいと思う。どれだけ買うんだよって思うけどよくよく考えたらまた10μFコンデンサ買い忘れてるんだな…更新も忘れてるし今更か。 さて今回買ったもの。コンデンサーマイクロホ…

2021.2.7

キャンバスサイズには気を付けよう(戒め) キャンバスサイズを間違えたせいで無駄に3枚も印刷してしまったのでみんなは間違えないよう出力前に確認しようね!ね! ちなみに結果は失敗。あれ…?レーザープリンターって聞いてたのにインクジェットっぽくね……?…

2021.2.6

今日こそは基板が出来ると思ってた… ダメでした。原因は多分圧着不足と加熱不足。つまりはアイロンをめんどくさがって小さい方で始めて、ミスとか放置でそのまま次の工程に移ったこと、それと体重のかけ方が悪いせいでズレたということが問題だった。夕方日…

2021.2.5

昨日の更新がなかったのもすべてコイツのせいだ 回路のパターン書いてたらガビガビになってしまう件について。夕方から3時間ぐらいかけて回路図と部品サイズ照らし合わせながらパターンを書いて、終わったと思ったら画像が出てこない。以前言った通りコンビ…

2021.2.3

また数日開けちゃった。 今日は写真取り行くついでにアニメイト覗いて目的のCDだけ買って帰ってきた。 買いたかったけど買えてなかったCDなので遅れながらも2枚。 GW3は出た頃手持ちがなくて買えないままズルズル引きづって来たけどようやく買えた。2曲目の…