2023.3.27

日記って言っていいのかわからんけどちょっと前に秋月の例の謎基板注文したんですよ。

その時の話なんですけど、Webページ見るとね…残り在庫数5って書いてあるんですよ…いや~焦った。大慌てで注文しました。でもその時来月の引き落とし考えると決済でkn

楽 天 ポ イ ン ト め っ ち ゃ 増 え て る

なんでやろっと履歴見たらマイナンバーの連携特典でした。15000pt。やったぜ。国から補助金(?)出たし買うしかないよな??というわけで注文できそうで許容できる出費の範囲ということで2つほど注文しました。注文したのが日が落ちてからだった上に、翌日Webページが取り扱い終了で消えてたのでほんとに滑り込みで在庫買いきった形になりますかね。あっぶねぇ~~~~

んでその基板が届いたのがちょっと前だったのでひとまず開封

適当にパシャリ。

ちょっと周りブレてるけど内部

SoCはテキサスインスツルメンツのAM3352らしい。LinuxとかRTOS動作が可能なSoCらしいね。最大クロックが1GHz、基板に実装されているDDR3のRAMが4GB、ROMが8GB、そして各種インターフェイス搭載……かなり優秀というか優秀過ぎてコイツ一つで多分計測器一台構成できるぐらいには高性能だぞ……今の自分の手出しできる範囲ギリギリ外ぐらいの場所にあるのでちょっと勉強頑張っていきたいかなと思う。

 

今日はこの辺で。ではまた。

 

 

 

P.S. ブルアカ、ガチャ300回回した星3のリザルトなんですけど…

・正月ムツキ 1回

 

 

以上。

な ん で や

他に一切星3引けてないんだけどなんやこのクソ運…計算してみたけどここまで外す確率って普通に原神で単発星5排出できるレベルの確率らしくて泣きそう。ミカも引けてなかったし……そろそろガチャクズ運に定評が付きそう…