2021.9.12

日ごとに(ry

今日の日記は本当に日記。特に技術面では進捗がない。いやないというとウソになるがないも同然だしな。

SFCの回路図を見るとオーディオ回路部分だけが使う電源ラインがあったのでUSBDACかなんかを組み込んでやれば5V1.5Aぐらいで駆動させられるかもしれない。

本当はUSB PDで12V突っ込んでやりたいところだが……

という構想を練ったこと。あとはゲームしてた()

ダメ人間の典型だな…

あとはレモンパウンドケーキを作った。今回はレモンピールをたっぷり入れてやろうとおもったが入れ過ぎたのかボロボロ崩れやすくなってしまった……バターを常温に戻すって手順はしっかり守っておこうね!レンチンしたらこうなるかもしれないからね!!!っていうのが今回の収穫。と言っても次回はもうちょっとバターを溶かさないように温めて時短を計って…とか考えるから人間って学ばないねと。

それとちょっとアリエクが気になってきた。アリエクスプレスって存在知っててもなかなか利用しないんだよね…楽天モバイルなのもあってついつい楽天で買おうとしちゃう。Blenderあたりで本格水冷PCケースのモデルとか作ってアリエクで水枕買って…とかやってみたくなってきちゃった。あとで適当なマザボのモデルつくってみるか。

というやったことと思ったこと書いたあたりでネタ切れ。ではまた明日。